2016年5月18日水曜日

深浦の職質は深いかも

深浦で知り合い、地元新聞をくださった方が、朝一番にスペシャライズドのロードバイクにヘルメット、ペダルスパイク、服装は勿論、ロードスタイルで颯爽と現れた。昨日の職質とは全く異なる出で立ちだったので、驚いた。

愚生もクロスバイクがスペシャライズドだったので、親近感がわき少し話した。若い彼は仕事の前に必ず自転車に乗るそうだ。そうしないとお腹がでるらしい。

彼から頂いた新聞からいろんな想像をすることになった。

江差に着いたら、登市長へその想像を記しハガキ投函するつもりだ。市長が反応されれば、次回は陸路か空路でこの地に来ることになるかも知れない。深浦の職質の出会いはとても深いかも知れない。

このような想像を膨らませながらの航海は、なんだか知れないけど幸せな気持ちになる。それに非日常のそれは発想も少し変えるのかも知れない。

北前船を辿る旅、風の旅人たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿