2011年5月31日火曜日

CATとの別れ

 ルナ艇長よりメール、おはようございます。
 昨日、沖繩南部の観光から帰ってから、隣のCATと言う高井25の船Fさんとルナの中でお話ししました。Fさんが今日早朝に四国、八幡浜に向け帰途に着かれると聞きお別れの会合となりました。  お話ししているとFさんは非常にアクティビティーな方である事がわかりました。
 ロッククライミングもされていたようで、その延長線で一人でマスト登りが出来る治具を考案し台風で傷んだマストトップ部の修理をしておられました。これは私が採用している方法より効率的かもしれません。帰ったらKさんに同様の方法の治具を作成して貰おうかと思っています。
 他に色々話しましたがーGoogle検索でーねこのて研究所を見てください。船名もハル後部にCAT 船首に猫の手?いや足跡が描かれていました。ーーお聞きするまで何のマークか解りませんでした。
 早朝、5時半頃いい天気の中、ここ宜野湾港マリーナを離岸されました。安航を祈りお別れしました。
Luna. SK
 前の稿に、この高井25のヨットのこと触れておられましたが、昨日、ゆっくり話をされたようです。
早速、googleで検索してみましたが、いろいろな経験をお持ちの方ですね。
「一期一会」ですか・・・。
kurenai KO

1 件のコメント:

  1. ルナ艇長

    沖縄観光も南部観光で3分の2は終わりましたね。ぜひオススメなのが世界遺産にも指定されている北部の今帰仁城跡です。コンパクトながら迫力があり琉球王国時代の面影が感じられると思います。
    沖縄の天気はどんなでしょうか・・・・・?また梅雨の天気に戻っていませんか。そろそろ梅雨空も終わると思います。梅雨が終わると暑い沖縄の夏が待っています。暑いですよ~。
    ヨットの旅は時勢の流れに反しスロウリーで、初めての出会いから始まって別れまでロマンチックですね。
    Bluesky

    返信削除