2011年5月14日土曜日

沖縄だ!伊平屋島入港

ルナ艇長より
#1その通り北西の風でした。(これは数日前のブログで、小生、風向の予想行い、その結果、予想通りだったと云う、なんか少々自慢話)
エンジンポロポロで7ノット出ることもありました。予定より早く沖永良部島に着けましたがトイレのアクシデントが余分です。今日はの風も昨日と同じですかすこし昨日より弱く6ノット手前。
#1は今朝メール、#2は夕方メールです。
#2沖永良部島から宜野湾迄一発で行くのは無理ですから、今日は途中の沖縄北西部の伊平屋島の前泊を走りました。その島に近づいた時やはり奄美とは違う雰囲気を感じました。山の地肌、所々に見える砂浜のしろっぽさです。
15時45分上陸、トイレの位置確認の後、観光ホテルーと言っても民宿みたいなものーでシャワーを借りる。夕食の居酒屋は残念ながら近くでは無いとの事。諦め、船内でする事にしました。
もう最終便も終了して閑散としたフェリー乗り場でチラシ、パンフを見るとこの島もなかなか面白そうな島ですよ。一日ゆっくり観光したい様な島です。
町を歩いていると鳥が飛んだのかと思ったのですがなんとバッタのでかい奴でした。やはり南国です。テレビも沖縄局でバッチリOK。
Luna. SK
沖縄県入り、おめでとうございます。メールを読みますと沖縄風景が瞼のなかで想像できます。無事の沖縄入り本当におめでとうございます。
伊平屋島ってインターネットで見てみますけど、いい島なんでしょうね。なんとも羨ましい限りです。
それはそうと、キャビンでのディナーメニュー知りたいところ・・。TVもバッチリ、沖縄放送みれる、いいですね。NHKで綾小路きみまろの番組やってます、これ面白い。
それとメールにある「鳥とバッタ」の話、興味深々です、南国ってそうなんでしょうね。島観光等をできればいいですね。また写真も送って下さい。
今日はヨットクラブにアンカーレッジネットワークのSさんと赤兎艇長、お見えでしたよ。Sさんはルナはどうしてるのとのことでしたから、状況をお伝えして併せてブログ紹介もしました。
午後から奄美で別れたIさんも来られ、奄美の話など伺いました。雨に打たれ寒かった、けど大変面白かったと申されてました。
ブルースカイ艇長のアドバイスで長靴持参して、よかったとのこと。合羽を買うとのことでしたからヘリーハンセンとwest marine を推薦しました。
そうそう今日、CQRをバウにセッティングしました、その写真です。ヘッドの固定が未だ充分ではありませんで、CQRらしく、クラクラ首を振ってます。(笑)
kurenai KO



0 件のコメント:

コメントを投稿