2011年5月17日火曜日

マリントイレの修繕

朝っぱらからトイレの話になります。
ルナ艇長は、ロングクルージングに出る前に電動式から手動式に交換。理由はバッテリー負荷削減とメンテナンスを容易にすることで、west marineより手動式のジャブスコ製を輸入して、取り付けネジ穴を新たにあけるなどして取替えられました。写真は同型
どうしてマリントイレが詰まったか・・、本人曰く、要は使い方を間違った、とのことです。海水を溜めてから使うのをどうも誤ったようです。(詳しい内容は不明ですけど、私も同じような経験あります)
で、昨日、一応修繕は済んだようですが、どうもポンプの弁の具合は今ひとつのようなので、部品交換をするとのこと。スペアパーツも積んでいるので、今日は取り替えているのではないでしょうか。

kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿