2011年5月15日日曜日

取り敢えず乾杯!宜野湾着岸

ルナ艇長よりメール
3時丁度少しの雨の中一応の目的地で有る宜野湾港マリーナに到着しました。入港手続き、艇の移動等時間がかかりシャワーを浴びて船に帰って来たところです。陸電のコンセントも入手出来水道も近くに来ているし、これでひといきつくことができました。で、取り敢えず乾杯です。
止んでいた雨が又降りだしました。今日も船内食で済ませます。トイレ修理もあすの事にします。
大きなマリーナです。入っている船も大型艇が多い、特にカタマランが目立ちます。
カジキマグロを釣って来て重量計にかけていました写メールしようと携帯を取り出しましたがバッテリーの容量不足のサインでした。まあ私が釣った物でもありませんので、でもやはり沖縄ですね。
luna.SK
目的地まで約1ヶ月のクルージング、宜野湾到着おめでとうございます。これで、ゆっくりできますね。乾杯×3。記念の船内食ですか、昨日と2日連続ですね、もしかして、電気炊飯器を使ってのそれですか・・・・・。
課題のマリントイレ修理、それに関しては、私もなかなかのもんですよ、お手伝い出来ないのが残念でなりません。
でも宜野湾マリーナって規模大きそう、カタマラン、カジキマグロ計量のそれをうかがうだけでも、デカさが解ります。巨大魚の写真が無いのが残念、結構電池切れしてますね。(笑)
陸電、水、インフラ設備は抜群なんでしょう。もろもろの交通機関も利便性高いんですか?明日からは観光ですか?はやく梅雨が明けないといけませんね。
こちらは、快晴でした。午後から風が少し強く吹いていたような感じです。
買い物のために、車のガソリン少なめのなか、高速を走りながらラジオに聞き入っていたら、降り口を通り過ぎてしまい、目的地迄10KMも遠回り・・。ナビの音声を消していたのも問題でした。ガソリン節約の為、一定回転で運転、何とか、かんとか戻ってきました。
では、今日から沖縄で少しゆっくりなさってください。
kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿