2011年5月26日木曜日

宜野湾着台風対策終了!!

ルナ艇長より
電話いただいた時丁度、マリーナについたところでした。(衛星か何かで監視してるんでは・・?)
その後、セールの処理、ドジャーの取外し、もやいロープのやりかえ等等、終わってから2,3日船内に閉じ込められる事を想定し、スーパーで食料の買い込み。先程船内での夕食を終えました。留守中、電源コンセントを抜かれてしまっていました。缶ビールなどは又冷やせば飲めますが、バター、チーズがパーです。バケツに水が八分目たまっていました。かなり雨が降った模様。今回は雨漏りはなかった様です。写真は撮れていません。
Luna. SK
 電話の時、風の音で通話が邪魔されるような感じでした。でも確かにすごいタイミングでした、衛星カメラで監視。(笑)
 大きな台風のようです。ジブセールは降ろしたんですね。メインはそのままカバーをロープでぐるぐる巻きに、それとも外したんですか。何れにしても台風対策、大変だったですね、お疲れ様でした。買いだめ済んだのであれば、食べるものは大丈夫ですね。しかし電源コンセントはいけませんね、クレームですね「バター&チーズ返してくれ」ですね。雨漏り無しは良かった。
 気象庁の台風情報はipadで確認出来ると思いますが週末が山ですね。(下図参照)いつも慎重な対応をされるんで、全て万全と思います。こちらも週末の船底メンテナンス諦めました。入梅のようです。
 先ほど、Kさんからメールで、ブログコメントが出来ないとのこと、再チャレンジお願いしました。
写真はまた時間のあるとき実験送信してください。
 それと温水器導入研究ゆっくりおやりください。スピン・ナ・ヤーンにも温水タンクとシャワーシステムの構造が出てましたね。思いつきですが、ハンモックをつるして寝れば、キャビンでの揺れを感じなくなるんでしょうか・・・。
kurenai KO

台風進路(出典:気象庁台風情報)
台風情報(全体)





0 件のコメント:

コメントを投稿