2011年5月4日水曜日

雨の宝島へ入港

ルナ艇長と夕方電話交信
昼過ぎから何度も電話をするも繋がらないので心配していたところ、電源入れるの忘れていた由、それを聞いて安心。(ベテラン艇長に加え2人乗ってるのでなんの心配はない)
雨がひどく、宝島へ入港したとのこと。明日は名瀬に向かう予定との交信でした。ipadは通信不能、ドコモは利用可。
帰港してキャビンでコーヒーを飲んでいるときの電話、今日、我々はランチクルージングを楽しんだことを伝える。
操船中のM艇長の奥様のお手製ランチをコクピットで頂く、そうめんチャンプル、スパムハムのせ卵薄焼き巻おにぎり、ゴーヤチャンプル、うみぶどう、ヨーグル、全て美味しかったなー。
艇長はビール、といってもモドキのそれ、奥さんは赤ワイン、軽い南西風に向かってのdayクルージング、なかなかよかったですよ。クラブから2艇、遅れて出航したが、残念ながらミート出来なかった。
kurenai KO


1 件のコメント:

  1. ルナ艇長
    宝島へ安着。日々悪天候にめげず航海の足を伸ばしていますね。また今日は雨で大変だったでしょう。明日は名瀬へむけての出帆、気をつけて楽しんでください。

    こちらは方は、連休中日の今日 Krenai艇長とデイクルージングを楽しみました。穏かな水面及び風に恵まれ楽しい一日でした。Krenai艇長お世話にになりました。
    Bluesky

    返信削除