2011年5月16日月曜日

宜野湾マリーナ、一夜明けて

おはようございます。
昨晩、現在もかなり強い雨、風です。やはり昨日ここ迄来ておいて正解でした。
ここに着いてから困った事はただ一つ、夜中のトイレです。雨、風の中やりにくい事この上ない。今日の一番の大仕事はその修理です。観光等は天気の回復後にします。
Luna. SK
午前中、連絡を取ったら、未だ雨は降り続いているとのこと。キャビンの外へ出るに出られないが、マリーナはインフラ(電気水道)整いTVも映り快適で、まるで1DKマンションのよう。但し、トイレは未修理で不自由している。ところで、炊飯器でご飯でも炊きましたかの質問に、そんなの・・、やるわけないわ、と、一蹴。
TVはよく映るも、あまり見る暇は無い、それくらい、なんやらかんやと、やることがある。
この前、云ってた、掃除、洗濯の大変さを知ったとの、多分、その類でしょうね。なんといってもマンション単身赴任暮らしですから・・。
マリーナに停泊中のヨットはカタマランや大型艇ばかり、32フィートクラスは小型艇扱い。(確かに同マリーナのクラス分けはそうなってます)
又、長期停泊のヨットも多く、昨日着岸の際に手伝ってくれた若い人は1年停泊中とのことで、沖縄と東京を行ったり来たりしている。1か月停泊しても、2万数千円ですからね、やはり安い。
アメリカズカップ艇(多分NZ艇)が昨日練習していた、今日もどこかでやってるんでは・・、そのような雑話。ルナ艇長、元気ハツラツでした。
kurenai KO

1 件のコメント:

  1. ルナ艇長へ
    宜野湾港マリーナへの到着おめでとうございます。梅雨の雨と故障したトイレで大変とは思いますが、やまない雨はないですし、修理できないトイレも聞いたことがありません。頑張って沖縄の雰囲気を楽しんでください。
    艇長の報告で私が知っているマリーナとは様相が大分違っていて、規模が大きくなったな~と感じています。
    明日こそは、梅雨日の真っ只中の合間に晴れます様祈ります。
    Bluesky

    返信削除