2011年5月6日金曜日

奄美大島古仁屋に入港

ルナ艇長より docomo携帯アドレスからのメール
いま古仁屋のコインランドリーにいます。こちらは梅雨入りし今日はほとんど雨のなかの航行となりました。二人はここで下船します。また明日から一人旅です。
luna.SK
今日は24節気の立夏ですが、東シナ海は梅雨入りを受けて雨模様とのこと。沖縄まで、徳之島、沖永良部、与論島、夫々距離は長くないと思うのでスロークルーズで。
docomo携帯からのメールだったので、ipadは通信できづらいのかな。
kurenai KO
ルナ艇長より第二弾メール
風呂、居酒屋で夕食、船に帰りました。すごい雨です。明日は徳之島ですが多分ここで沈殿でしょう。
luna.SK
想像以上の雨でしょうね。ゆっくり沈殿して南国の空気に浸り、奄美の酒でも舐めてください。沖縄へ向かうご一行様からのコメント、また、賑やかになるでしょう。
kurenai KO


1 件のコメント:

  1.  明日7日の14:00神戸港を出航、9日08:00に新那覇港に到着予定です。河合さんとどちらが速いかな? 2~3日の滞在予定ですが、うまく出会えましたらクルーズのお供させて下さい。
    あっ 言い忘れてました、家内同伴です。
    無理やりフェリーを納得してもらいました(1等船室です、おかげで飛行機の3倍の運賃!)ので、絶対晴れてくださいよ!

    返信削除