2011年5月24日火曜日

ルナに新手の武器が加わる

 ルナ艇長からメールがあり、ipad のアクセサリーでSDカードを読み込む(デジカメ写真データ等)アダプターをアップルショップで購入、それが今来たとの連絡でした。この武器は小生の推薦でもありまして、このブログにクルージング模様や掃除・洗濯・料理等の写真アップするためのものです。ただし問題が発生、このアダプター処理能力が1MBとのことで、そんなんじゃ使えんとの談。アップルに相談するも、「せんない」話になったとのことでした。(推薦人としては少々責任感じる(笑))
 いろいろ考えた末、要は写真の解像度を落とせばよいとの結論に至る。(プリントするのは別扱いと割り切る)
早速、テスト写真(第1号)が送られてきたので、アップもどきをやってみると、十分効果ありでした。ipad の特性から作られたアダプターだから、それはそのような機能かと、納得!?。
 そこで、26日、空と飛ぶルナ艇長メールでは、添付写真、第2号が、飛んでくるぞ!!
「新手の武器」に、乞う、ご期待。
 今夜はNPOのホームページの更新やらで、疲れた×2です。
kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿