2011年5月17日火曜日

沖縄そば初体験?!

ルナ艇長より
少し小雨になって来ましたので近隣をぶらついて来ました。昼時に通りがかりのおそば屋さんで沖縄そばを食べましたがーーーーでした。今度はもう一箇所のそば屋さんにトライします。ここはホテルの受付嬢が「休みの日にはならんでいますよ!」と言っていたので間違いないでしょう。帰船してしばらくすると又激しい雨になりました。今も降っています。
Luna. SK
やっとぶらつけたんですね。手始めが沖縄そば、それって豚の角煮が入ってるんでしたっけ・・。やっぱりお店によって、それぞれ味、違うんでしょうね。そのお嬢さんお勧めの一軒が旨かったらいいですね。それはそうと泡盛はまだですか、純度高いっていうか、度数の高のが旨いでしょうけど、くれぐれもデッキ歩きには気をつけて。(笑)
それとまた激しい雨ですか、雨漏り大丈夫ですかね。こちらもなんか気圧不安定で、風が吹いたり、小雨が降ったりでした。
今日もルナ亭(艇)で晩餐ですか?
kurenai KO

2 件のコメント:

  1.  ソーキそば 4杯食ってきましたよ。私は好きですね、麺の固さカツオの出汁はあっさり美味しかったです。船の中で仕入れた情報では北部が美味しいとの事でしたが、違いが解りませんでした。
    相変わらず梅雨空のようですね、私も青い海が見たかった!

    返信削除
  2. ルナ艇長へ
    沖縄は梅雨のど真ん中にいるんですね。雨漏りとトイレの故障とは・・・・。心痛お察しします。
    沖縄ソバは、店によって味がそれぞれ違いますので色々な店を試すか、地元の人に聞いたほうが間違いないと思います。ソーキソバが美味しいと思います。ソーキとは豚の柔らかく煮たスペアリブのことでそれが上に乗っています。
    明日は晴れると良いですね。
    Bluesky

    返信削除