2011年5月7日土曜日

沈殿中のキャビン話

ルナ艇長より
半分程充電出来ましたのでiPadを使います。
Kさんの投稿は見当たりませんが彼に直接携帯メールします。
先程2人を見送り船にもどって朝食、休憩中です。
今、停泊しているところは瀬戸内うみの駅というところですが、ルナの前にはすごくでかいカタマランが停泊しており、なんと室蘭から昨年やって来て一年越冬し、近じか帰途につく様です。オーナーは腰痛で今、病院に行っているとかーーー。こちらものんびりした気分になります。
今から出港時一つだけ積み込むのを忘れたアルミのハシゴを買いに行きます。干満さが非常に大きいので、必需品です。
Luna. SK
ipad使えるようになったんですね、それはよかった。
さてKさんの投稿、ブログの右にブログアーカイブがありますが、その中の昨日分(奄美大島の古仁屋入港)を開くと出てますよ。それはそうと、瀬戸内うみの駅って名前、面白いですね、奄美で。
アルミ梯子はいつもバウバースに積んでいたのでは?
先日、westmarineでCQRを買った際、折りたたみ梯子を購入、5段くらいあったと思います。これの使い方をいろいろ考えています。
室蘭ヨットの越冬、凄いですね。スローそのものじゃないですか。お気に入りの港に停泊して、そこで暫く滞在する、なんとすばらしいアンカーレッジ、これこそヨットのなせる業ですかね。
私は家で沈殿中、いつでもメールどうぞ。
kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿