2018年4月27日金曜日

はきなれたデッキ・シューズ

"はきなれたデッキ・シューズ" が届いた。先日、M川さんもこの本のことをチラッと申された。"はきなれたデッキ・シューズ" の出版記念パーティーの模様が "キャビン夜話" にも書かれていて、森繁久弥さんのスピーチが数ページ書き込まれており、そのことを前稿に記した。

中古本がなぜこんなに高いのかと本好きの家人から問われる。これでも安いのを選んだ、という言葉を飲み込んだ。
38年前に著者は、出版記念パーティーで、錚々たる招待客の全員にサイン本をプレゼントされ、さて、将来の価値は、と書かれていた。

愚生のはきなれたデッキシューズは古いデュバリィかな、今は靴箱の中・・・。

発行所は集英社

0 件のコメント:

コメントを投稿