2018年4月2日月曜日

春爛漫の週はじめ

入学式に親子で出席するだろうか、娘と母の姿を多く見かける。出社途中の車中でblogを書き始めていると、隣の席にその中のお二人が座った。女子大の入学式だろう。新幹線駅では入社式に参加する集団を多く見かける。みんなすぐに判るスタイル。エレベーターの中で、今から入社です、と云われて、ああ、ここもそうかと・・・。桜が似合う。

小さな子供たちの入学式はもう少し先かな。その頃の桜は散りそめなんだろう。
そういえば、昨夕、ちびギャン達と夕食を済ませての帰りに、女の子とご両親が中学校の下見に来ていた。門をのぞいてる姿は少々不安げのようにもみえるが、希望に満ち溢れていること違いない。
春爛漫の週はじめ、多くの人たちが巣立っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿