久々にニューペックを扱ったので、少々戸惑うも、そこは昔取った杵柄、直ぐに慣れた。さてと今回は何処へ行くかだが、西の方の海の駅等の予約状況をチョッとみてみると、埋まってるバースが多い。シーズンだから仕方がない。
よって混んでるなら、例えば空いてる港の1〜2箇所を見つけ、そこを係留ポイントに、周辺へのランチセーリングなどの遊び方もある。僚艇ルナは今回は所用の為、クルージングは難しいとか別府がいいとか、艇長ひとりごとも聞こえてくるも・・・、勿論、参加クルーに相談せねばならない。
OWさん達は東に針路を取るので、どこかでミートしようと連絡をいただいている。
ニューペックには西向きの航路も、OWさんご夫妻の東での係留ポイントもインプットした。ただスタートの1legのタイミングはどうしても合わないが、どこかのlegを飛ばすと帳尻は合う。
久々にニューペックに航路を描いてみると、それだけで半分楽しめた気分になれた。
海図情報の更新案内がメール配信されていたので、 早々に改訂しておかねばならない。 以前、水路協会には、海図の設備位置の間違いを連絡したことがある。 そのようなことが改訂に含まれる。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿