GWの前半はクラブクルージンで、後半はプライベートクルージンを計画している。
東か西か迷ったが、前半ポイントが西寄りなので、どうしてもその延長線上になる。航路は任せるとのことなので、独断と偏見で・・・。
一応、往路の計画はアバウトだが完成した。ニューペックに航路もプロットできたので、mile/ETD/ETAなどチェックしながら、一覧表にもおこさねばと思っている。
前稿でも記したが計画すると半分航海した気持ちになるから面白い。
今日はN放送局のTアナウンサーから、メール返信があった。
転勤の挨拶状をルナ艇長と愚生に頂いたので、早速、連絡した返事である。TVで元気な姿をみて、ああ頑張ってるなと・・・、いつも応援している。また、海風にあたりたくなったら、また遊びに来ればいい。
そういえば、以前、この同じ放送局の取材をクルージンで出向いた島の泊地でいきなり受けたことがある。
150mile先の局まで取材しながら航海して貰えまいかとの相談だったので、ヨットの1legは普通は35mileくらい、頑張っても1日50mileまでヨット、いや、よっとプロデューサーに説明すると、ワンデークルージングでは無理なんだと驚き諦めた。こちらもその申し出に驚いた。そう話しならもキャビンでカメラを回していたので、流石プロやなーとおもったことを思い出した。これ、Kurenai&Lunaの2泊セーリング中の出来事。
後半クルージング、あとは復路の計画と天候。ショートクルージングなので沈殿計画はない。一昨年のようなメイストームに遭遇すると・・・、嗚呼そんな怖いことは今は考えますまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿