2016年6月14日火曜日

ヤンマー大船渡の人たち

ヤンマー大船渡のHさんとSさんが、午後、部品やオイル、またVベルトを購入して持って来艇くださった。今から営業所を出ますとか、釜石市内に入ったとか、何度も電話をくださる。

到着したら直ぐさま、エンジンルームに入り込み、折れ込んでいる部品の取り外しにかかってくださる。
逆タップは相手の材質が軟性なので上手くいかないようで、細かく砕きながら外された。ギヤボックスに砕いた材が入らないよう慎重に作業をやってくださる。

無事に作業が終了したので、コーヒーでもと思ったが、お二方とも、寡黙な方々で、次の仕事の場所へ移動された。
お見送りして、何度も頭をさげた。勿論、お礼のメールを差し上げた。
ヤンマー舶用システム株式会社東北営業部大船渡営業所の顧客サティスファクション、本当に素晴らしいです。

その後、ルナ艇長と話した、この旅のなか、逢う人、会う人、本当に親切な方々。これって本当になんだろう・・・と、今日も深く思った。今日は本当にありがたかった。
ご親切は忘れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿