2011年6月25日土曜日

宜野湾の風

 18時過ぎに宜野湾マリーナーて到着した。ルナ艇長のお出迎えを受けて、雑談。舫いの本数に驚いたが、この風だったら、必要と思う。
 マリーナーのシャワーを浴び、居酒屋に出向く。お店に入ると、馴染みの女性から艇長に声が掛かる。私にも、「この台風なか、ようきたなー」とお声がかかる。
 ボトルキープの泡盛、海人(うみんちゅう)を頂きながら、沖縄料理に舌鼓。本場のゴーヤチャンプルなど頂きながら、よもや話。そのあと、スーパーマーケットで明日の朝食を調達。風は20mはゆうに吹いており、海上波浪は4~5m。明日の座間味行きフェリーが出るかどうかです。
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿