2011年6月18日土曜日

ツワノモとの夕食

 ルナ艇長よりNPO連絡のメールがあり、その中に、「昨晩は行きつけの居酒屋で5艇6名で夕食を楽しんだ、皆さんツワモノ揃いです・・。」とありました。
ツワモノの方々とは、前稿で紹介のあったセーラー達と奥さんのご一行です。旅先での一期一会をヨットでとは、いいじゃないですか。
 九州南部も梅雨明けと同時に出航を考えているとのことです。私はその間に宜野湾をのぞいてみようと思ってるんですが、なかなか都合がつきません。
 こちらはどんよりとした天気、時折、雨も降っています。
今日は細引きロープを買いに漁港まで出かけようかと思ってるところです。
Kurenai KO

1 件のコメント:

  1. ルナ艇長andくれない艇長
    両艇長お酒が好きなようですね。やっぱり人が集まるとお酒になりますよね。遠く離れた土地で初めて会った人と一杯、何かと理由をつけて集まるとお酒ですよね。私もお酒がすきです。泡盛万歳。
    久米島の久米仙に2種類あるのを知っていますか・・・・・?人それぞれの好みで お酒の味も若干違いますよ。
    今日も高砂行ってきました。雨がうっとうしく、いやになりました。明日天気悪そうですが行きます。
    Bluesky

    返信削除