2011年6月10日金曜日

当面の地の果て

 ルナ艇長よりメール、とうとう、現在ルナが航行許可を取得している最遠の地の久米島に到着しました。今日は座間味港を8時出航、13時にはここ久米島、兼城港に到着しました。波もかなりありましたが2ポイントリーフ6ノット以上のスピードで快調に走りました。
 昨晩座間味では非常に蒸し暑く寝苦しかったので、今日は民宿を利用する事にしました。久しぶりにエアコン、畳の上で就寝出来ます。
 明日、一日この島でのんびりするつもりです。
Luna. SK
 昨日のタック、タックで、ジブセールもくたくたになったようで、UV保護カバーがほつれ、修繕を要すようです。港内も風が強いので、降ろすに降ろせない状況とのことでした。
 久米島はルナの航行許可の限界、これ以上は進めませんで、いけるところまで行ったことになります。お疲れ様でした。
 明日はゆっくりと、島内観光すると言われてました。久し振りのipadからのメールでした。
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿