2011年6月14日火曜日

本島北部ドライブ中

 ルナ艇長は本島の北部をレンタカーでドライブ中とのことでした。レンタカー屋さんの女性が観光地1箇所くらいしか廻れないといってたが、2箇所は廻れたと云ってました。
またジブセイルは安価で修繕できたと喜んでました。ほつれ箇所を見つけて貰い、あちこち補修したそうです。夕方には届けてくれるとのこと。
 ホームポート近くにもそのような工房があればいいのになーと、お互い話したところです。
 風は相変わらず強いとのこと、前線に向かって南風が吹いている模様。この風に乗ればクオータリでスイスイセーリング出来るが、でもその先には雨があるから・・・。まあ、南九州の梅雨明けを見計らって、移動を考えるかなーと云われてました。
何処かでミートしましょうかと申したら、そりゃ慶良間じゃない!と言われてしまいました。やっぱりそうだよな、鹿児島とかで会っても仕方ないか。
Kurenai KO

1 件のコメント:

  1. ルナ艇長
    沖縄は梅雨があけると一年中で一番穏かな気候でウリズンの季節に入ります。報告によりますと風が強いとのことですが、もうすぐ波静か、風穏かになります。しかし太陽の日差しは日々つよくなり暑い沖縄の夏の始まりです。台風シーズンもこれからです。前日の台風は異常です。北部観光はどこへ行かれたのでしょうか。
    時部の修繕も終えて帰り支度は万全ですね。
    あすの予定はどうするんでしょうか。?
    Bluesky

    返信削除