2011年6月29日水曜日

宜野湾・浦添ミッドナイト

 宜野湾・浦添ミッドナイト、ルナに戻ったら午前2時でした。これ午前様っていうんですかね。
 宮城さんのお誘いを受けて、浦添市のハイスナック ル・メイ・ズへ繰り出した。馴染みのお店には儀間るみ子さんと友利ひとみさん、旧姓宮國さんが待ってました。
 お二方とも沖縄美人この上ない、ルナ艇長も私もその魅惑に、ついつい杯を重ねてしまいました。
 沖縄民謡を聴かせて貰ったあと、宮城さんが、今から、伝統の「おとうり」をやるよと・・・、簡単にそれに従うと、これは杯を廻す、とんでもないルールでした。
 でも乗りかかったそれは、従順にこなすを旨とするヨット乗りですから、当然やり抜きました。気付いたら午前様。
 でも、宮城さん、儀間さん、友利さんのお陰で宜野湾・浦添の最後の夜を堪能させて頂きました。
感謝、感謝です。ところで、ル・メイ・ズとは、中国語でるみ子と読む。
 さあ、その雰囲気写真をご紹介!?
Kurenai KO


0 件のコメント:

コメントを投稿