2011年6月2日木曜日

沖縄上空の前線行ったり来たり

 午後、ルナ艇長に連絡すると、前線が南北に移動するたびに、風や雨が強くなったりで・・、よって篭城を決め込んでいる模様でした。
電気系統(陸電)も順調で、快適なキャビン生活の様子です。除湿機の重要性について、改めてアドバイスありました、早々に導入をと思っています。
 そういえば、この前の連絡では、風呂の話題になって、スーパー銭湯はあるが、かなり遠いので、マリーナーのシャワーで済ませていると。またシャワー室は広いので不自由はしていないものの、湯船に浸かりたいとのことでした。
 たった今、NHKの天気予報では明日も沖縄は大雨とか。
 さあ、来週くらいには、梅雨明けになるんでしょうか・・。ブルースカイ艇長のコメントでは、梅雨が明けると、沖縄の夏は灼熱の暑さになると。一方、その暑さを楽しめる珊瑚礁シュノーケリングが待ってます。
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿