2018年6月29日金曜日

流石大阪

大阪のど真ん中で昼食屋に入る。
例の中華料理屋の入るビルから離れたところ、問屋街の一角にその昼食屋はあった。カウンターに座り、鉄火丼を注文すると、出てきたマグロの量、それに比する値段にびっくりした。くいだおれ大阪とは、ようゆうたもんや、を実感。流石大阪である。

NetやTVのニュースをみてると、関東辺りは梅雨明けとか言っている。一体どうなってんのって感じだ。こちらは雷ゴロゴロ、大雨警報も発令中。また台風も発生したとかで、まあ
自然科学での論理はたっているんだろうけど、よく解らない。某放送局にお勤めの気象予報士どのにたずねてみようか・・・。

周辺探索しながら、流石大阪の昼食屋インデックスを増やしてみるかな。そうこうしてたら、こちらの梅雨も明けるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿