2018年6月22日金曜日

時が解決

今日も鉄道に遅れが生じている。理由は知らないけど、今までと同じような内容なんだろう。

昨夜から昼にかけて、ヨット関連の会議録の内容の一部が波紋を呼び、メールが飛び交っていた。どこかに落とし所があるのだろうけど、今はそこがどこだか解らない。

人事異動のリリースがあり、知り合いが異動する。これは気になるが、未だ仔細は解らない。そのうち何か解るだろう。

どれもこれも時が解決する。

昔、現場で突貫の仕事をやってる時、ピンチが来るたびに、時が・・・と言い聞かせた。でも、目の前にあることをやり抜いてこそのこと、皆んなでなんとか凌いだことを思い出す。そのかわり45日間、風呂に入らなかったり、14日間、現場から離れずだったりと、夢中になっていた。あの頃、一番、仕事を覚えたような気がする。

今の艇を買った時、毎週のように艇泊した。勿論、台風の時もだ、蒸し暑いキャビンで。これは、時が解決する、とはあまり関係ないけど、まあ・・・。

昨日今日メールが飛び交った事案、おとなの対応をされている文面もあるので、ホッとする。多分、時が解決するだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿