2018年6月27日水曜日

長い会議

早めに出社すると、地下鉄に乗る人の多いことが、びっくりだ。電車を2本見送り、やっと乗ることができた。
昼食を挟んで7.5時間、会議室にとじ込もった。弁当を食べながら、支社長達と雑談する。会議とはひと味違う内容で、多分、そこには真の情報があるんだろう。まあ、現場を預かる人たちは大変である。
長い会議は、苦痛かと云えば、そうでもない。会議主役である、聞く方も応える方も、ああ云えばこう云うの連続、現場の匂いがプンプンしていい。時々口を挟むが、それがいいのかどうなのか・・・。

会議中にNPO理事長からヨットレース関連のメールが送信されてきたが、その返事は夕刻でないとできない。電車に乗ってすぐさま資料の修正を行い返信した。
テザリングというのか、一昨日から通信容量が契約の量を超えてしまい、サクサク動かない。特に添付資料などをつけるとまあ時間の掛かることが、今流行りの、半端ないって感じ。

長い会議の後の長い通信時間。

昨夜からの南風の影響で海峡は少々荒れ模様。その風景を見るのはいいけど、艇でもまれるのは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿