2018年6月10日日曜日

フラダンスに魅せられる

アンカーリング参加艇は9艇、近いところは1時間たらずの距離での参加。遠来は約20海里で我々より少し遠いフリートからも1艇参加されておられた。

水深6m、海底は比較的アンカー効きのいいマッド、地形は島影だが、南の風は結構吹くので、強風時は気をつけねばならない。

昨日の写真をアップ。なによりフラダンスに魅せられる。
愚生たちも水際でフラを踊ってる写真をルナ艇長が写してた。とにかく、楽しいイベント、なかなか、こんな風景はないだろうな。

いいことあれば、なんとかで、この後がいけませんで、真っ向から吹かれることになる。その中、22時過ぎに海上で給油作業をする羽目になる。それを終え、ルナ艇長へ無線で、燃料補給したと連絡をすると、ビールか?と応答してこられたので、いやディーゼルと言うと、こんな荒れてる海上で何やってんのと・・・。まあ、それも興かな。
坂越の砂浜がワイキキビーチ
アンカーリングの艇と相まってなかなかいいのではないでしょうか。
綺麗どこが、ますます綺麗なフラを踊って見せてくださる。
大変お上手で、拍手喝さいだった。
SO女史もフラを踊られる・・・、
なかなかお上手である。
フラダンスチームは女史のお友達のようだった。
この夕日、美しい。その美しいのもつかの間、
暮れてくると風と波を呼ぶ、曲者であった・・・。
通常の2.5倍の燃料を使うほど、向かい風が強く、
それに煽られた真正面の波。
転ばぬ先の杖とばかり、荒れ気味の海上で給油作業・・・。
これも訓練のひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿