2018年5月4日金曜日

#3レグたまの・うの

やっと出航した。
6時に仙酔島を離岸、10時に下津井、12時30分玉野着岸、1レグ進んだ。
天気はいいが、波あり風ありで、クウォタリー、2ポイントで機帆走する。つれ潮だから、追波も当然発生する。
サーフィングしながら、春の瀬戸の海を楽しむ。南西風は換算するとおおかた8m位は吹いていたとおもう。瞬間は10m位かな・・・。

宇野で夕食と一杯やり、そのあと念願?!のカラオケをやろと云うことになり、繰り出す。
ルナ艇長、I畔さん、I女史、順繰りに十八番を歌うも皆さんとても上手い。

よって今日は3次会は無いとのことで、こうしてキャビンの暖色LED燈のしたでブログを書き始めた。好きな音楽が流れている。

明日も早起きしてホームポートに8日振りに戻る。
先の88日間のクルージングの1/11だけど、ここ1週間のブログでお判りのよう、ヨット仲間で小さな冒険と非日常を楽しんだ。欧米のヨッティー達はお気に入りの場所に何日も逗留して散策する。今回は鞆の浦に4泊した、ちょっとそれらしい旅だったかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿