2015年9月3日木曜日

蝶ネクタイ

新聞に蝶ネクタイのことが書いてあった。
多分、静かな流行ということなんだろう。若いモデルの写真も掲載されていた。文面、殆ど読まなかった。ルナ艇長とKさんもマリン柄のそれを持っている。

JASFの年末おこなわれるポイントレース表彰パーティにジャケットにジーンズと蝶ネクタイで参加することにしている。Kさんは奥方とクルーズ船のディナーでそれを着用したとか。

その時のパーティで、JSAFの理事から、私もそのかっこうにしようとおもってたんですよ、と声を掛けられた。もうひとかた、正統派の蝶ネクタイ着用されてるオールドセーラーがいらっしゃる。

カジュアルな、いでたちの時、チョッとしたネックアクセントで遊ぶのもいいではないか。これからの季節、セーターと合わせるのも楽しい。合わせるパンツは適当なもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿