2015年9月22日火曜日

たかさご万灯祭イルミネーション

たかさご万灯祭堀川イルミネーションイベントがスタート、
司会のOさんのカウントダウンと理事長の点灯宣言。フォグフォーンとスイッチオンはMさんSさん協働。点灯の瞬間は大勢の皆さんの歓声をあがる。
続いてレース入賞艇には、市長、商工会議所、観光協会会長、NPO理事長から表彰状が贈られ、セーラー達が祝福する、堀川運河にいる観客もだ。

堀川運河に舫をとるセーラー、その沖でレガッタを楽しむセーラー達、夫々思いおもいに愉しむ風景が、初秋の風物詩になって来た。
この万灯祭関連で、延べ50艇を越えるヨットと240名のセーラー達が集ったことを市長に話すと、ことのほか喜んでおられた。

日が暮れはじめると、イルミネーションで着飾る艇のキャビンやコックピットからセーラー達の寛ぎの声が聞こえる。

我々も南西方位にあがった三日月をイルミネーションに加え、ルナ亭支店である、kurenaiのコックピットで、提督の差入れ料理に舌鼓をうち秋の夜長を愉しむ。

この夜のkurenai and Lunaは見学者もあり、旧知が訪ねて来たりで、大勢の人達で賑わう。
コックピットでは、ワインの力もあってか、皆、饒舌になり、おとなの会話が弾む。ヨットライフのひとときを、心ゆくまで愉しんだ週末の夜だった。

                                         


0 件のコメント:

コメントを投稿