秋雨前線の影響か、鬱陶しい天気だ。
でも万灯祭のある土日は晴れの予報だから、それでいい。
来艇数も確定したので、規模感が測れる。先ずは予想より多かったのでひと安心。
イルミネーションは多くの艇が寄り添うと、より美しくなるので、参加艇は多いに越したことはない。
先日のレースで警戒艇から乗り移って頂いたOさんは、夏に艇を入れ替えたので、マストが高くなり、大橋を越えることが出来ない。
よってイルミネーション会場の手前の岸壁に係留することになったので、kureni and Lunaで寛いで貰うようにしている。
そのOさんと女性セーラーMさん、昨年会場にプロジェクターを持ち込み、スクリーンにヨットの映像を映してくださったのだが、今年はその場所にケーブルテレビのブースが設置されるので、投影の場所もなくなってしました。
流行のプロジェクトマッピングとはまた異なる趣きがあり、会場でも人気だったのだが、残念だ。
会場の岸壁には既にFさんの艇が舫を取っている。当日はホームポートであるNハーバーの知人のケッチで来場される。またもやデカイ艇が入ってくる、楽しみだ。
この鬱陶しい天気、考えると、今でよかったかな。
なにより土日の天気に期待しよう。そして来高艇には、播磨の風が吹いてくれることも。
0 件のコメント:
コメントを投稿