2015年5月4日月曜日

安乗沈殿中の粋な間合い

昨日の追加です。
停泊場所は写真のようにいけす?の筏に止めております。漁業組合は休みのため誰も居ません。すなわち無断停泊です。連絡先携帯電話の張カンバンを垂らし出かけます。

風呂を借りた旅館の名前は"おおなみ"と言います。ゴミ処分もお願いし退出する際、そこのきれいな女将さんに「この旅館の名前はヨット乗りはちょっと入りにくかった」と言ったところ、暫くキョトンとしていましたが事情がわかったようで「そういわずにまた来て下さい」と笑顔でした。

今日は命の洗濯ならぬ、本当の洗濯を漁業組合近くのトイレの流しを無断借用しておこないました。
元漁師さんと思われる方に話しかけ当地のお祭りの話等しばらく雑談して時間を過ごしました。

LUNA SK

旅館おおなみ、確かにヨット乗りには・・・、でも綺麗な女将との粋な間合いがなんともいい。またコックピットの洗濯物をみると宜野湾YHに住みついていたセーラーを思い出します。ここは安乗ふく(河豚)が有名のようですね。

kureni ko





0 件のコメント:

コメントを投稿