2015年5月11日月曜日

#11レグ 下田港で台風をやり過ごす

本日の式根島行きを取り止め、6号台風を下田港でやり過ごすことにしました。波浮港
からの移動中は台風の影響ではないですがかなりいい風、エンジン中立で、2ポイント、ヤンキージブを半分程度展開し6ノット出ていました。


好天で相模湾の奥に富士山が見えました。写真ではどれだか判別し難いのが残念です。
下田港では漁船もヨットも数珠繋ぎに横抱きしています。この状態で上手く台風対策できるのか少々心配です。
先ほどの写真の追加です。夕食は金目鯛の煮付けでした。

LUNA SK

と、云うことで、やはり下田へ避難したようです。二人いるので安心ですね。
下田には有名な歌がある。唄かな。
「伊豆の下田に長居はおよし、縞の財布が空になる♬  」
意味深な「唄」と表現したほうがいいのでしょう。いずれにしても、この移動で#11レグになりますね。

それから、いい写真が数枚ありますが、何せ今日は出先でその写真をiPadからupすることができません。水曜日に改めて写真を掲載します。丁度、台風が通過する場面も加わると推察。でも、金目鯛の煮付け写真はありませんでした。

Kutenai ko

0 件のコメント:

コメントを投稿