2015年5月1日金曜日

#3レグは潮岬を越えて勝浦

#3レグは潮岬を越えて勝浦。

先ほど、メールがありました。大変な一日だったようです。ホンダワラ、凄い量を捕獲されましたね。写真の手前が点検口の蓋です。

以下、ルナ艇長より。
今回のクルージングの難関の一つである潮岬を越えました。風向きは東の風、黒潮の流れは東へ流れ、ひどい波の形でした。艇速は波で叩かれほとんど出ていないようですが潮に乗ってかなりのスピード(6ノット程度)が出ていました。黒潮から外れたところでお馴染みのホンダワラが絡みました。今年の第1号です。

ここ、勝浦で碧南ヨットクラブの ビーグル 長江ご夫婦に会いました。碧南ヨットクラブのオリーブ、タートルのお話をし皆さんの活躍をお聞きして勇気づけられました。
二枚目の写真は潮岬灯台です。三枚目は泊地のようす。

LUNA SK




0 件のコメント:

コメントを投稿