2021年8月29日日曜日

仕事を作る人・・・

あるボランティアの団体で新しい取り組みを進めようとすると、それを評論する人が出てくる。加えて質問調の文章を送ってくるので、それに応えておかねばならない。
仕事を作る人・・・。その対応に先ほどまでかかる。
Iさんから、まあ、困ったもんやと、連絡をいただく。また、Kさん曰く、自分では何もできない人に限って・・・と。どこにでもおらっしゃる評論人、まあ、それでも、解らないと言うのだから、対応してあげないとならない。

今日はヨットの補助電源をテーマと思っていた。ただ、それも大したことではない、結論は電池を積む、それだけのこと。ただこの電池そのものは大変なもの、まさに新しい技術の塊である。それを新しく使ってみる・・・。
この電池のどっちの極だったか、その材質開発に長年携わった近しい人を思い出す。さてと、そろそろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿