2021年8月13日金曜日

奈良のお茶

昨日、友人Mさんからいつもの各種情報とともに奈良のかぶせ煎茶が郵送されてきた。
この茶葉の加工は手揉み。NHKの番組でも紹介されていたので、これかと、直ぐにわかった。
今朝起きがけ、いっぷくいただいたが、とても美味しい。なんと表現すればいいのか・・・、手揉み茶葉をみながら、本来、日本茶はこうだったんだろうなぁとおもった。

それにもう一工夫あって、郵便封筒が防湿コーティングされた茶袋になってて、切手を貼ると先様へ郵送できる、裏面には一筆便りを綴れる仕掛け。
奈良の茶、香りたち、渋みにほのかな甘みがまざり、なんとも美味い。
ありがたく味わう。

0 件のコメント:

コメントを投稿