2021年8月12日木曜日

いい歳して

ホームページ作成を久々やってみた、いい歳して。
ある日の夕食後、19時過ぎから翌2時過ぎまで集中してやると大方の形ができた。専門家のRさん曰く、よくもまあ短時間でやりますねと。いい歳していい気分に・・・。
HPの図柄も機能も基本はシンプルisベスト。でも技術的なチャレンジをどうしてもやりたくなりいろいろ考えている。まあ少し時間を要すけど・・・。

なんで作ったか、動機は簡単。ヨット団体の会議でホームページのリニュアルが話題になった時に、英国人のMさんより世界で多く使われているアプリを紹介、早く切り替えようよ、なんなら俺やるよ、とも。愚生もその会議で同感、その良さは知っていたので、いたずらで俺もチョイとやってみるかと。丁度、あるセーラー達からレースをやろうと云われ、やるなら手間をかけないようにせねばと思ってもいた。どうせ作るならみんなの役に立つやつがいいと、前述のレガッタのHPを試作することに。

実は同じアプリの英語版を以前チャレンジ、途中で手を止めたままでいる。これは無料アプリではないので結構高度な機能付きだ。これもそのうちと考えている。
いい歳して、とおもわれながら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿