2021年8月22日日曜日

ジャッジ ver-2

エリアのミドルボート選手権大会が直前で中止になった。予定では昨日と今日だった。
エリア規程ではレースが成立する艇数も決まっている由。このような時期なので、従来より参加艇も少なかったようだけど開催できる艇数となっていたYさんからうかがう。

日本ミドルボート協会は関東、東海、関西、九州各エリアのレーサー達で構成されている。今年の全日本選手権も既に中止になっている。

エリアの選手権でのジュリーはジャッジ3名で編成、チーフのYさんと愚生はホテル泊、Uさんは通いだった。全日本選手権が2018年に開催された時のジャッジは4名、その時はHさんも加わり、宿舎近くの美味い安い焼肉屋でビール飲み飲み語った。

春、一度だけレースを開催した。その時は主催者の意向から通いとなった。ジュリーに参加する人は大方決まっている。Yルール委員長が公開募集に加えて、個別でジャッジ資格者へ参加を促すもなかなか集まらない。何より間近でヨットレースが観れるのに・・・。
そのレガッタ、今はできない。

ある日のレガッタ。
本部艇、バウにいるのは英国人のMさん。
第一代表旗が揚がっているので、
ゼネラルリコール。

スタートの瞬間、ほぼ一直線・・・。
ジュリーボートから撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿