2021年8月26日木曜日

湾に帆船が錨泊

朝、湾に帆船が錨泊してた。
帆船は4本マストの練習船で、この帆船でルナ艇長とK艇長は練習航海を経験されたことがある。帰り際の車中から、湾に目をやると、近くに白い船体の汽船も・・・。帆船は先週末には港に舫を取っていたと思う。まあ、いつものパターンかと。

そう言えば朝の海峡には霧がかかっていた。
今日は夕方まで所用でバタバタ。その途中、NOYCから三重国体が中止になったとメールがあった、軒並みレース競技は中止・・・。

湾の錨泊をみて、外国のセーラー達はこれが当たり前のことで、こんな風景はあちこちにあるんだろうとフッと思った。
ヨットの錨泊、なかなか美しい。そう言えば、暫く錨泊していない、今こそ錨泊がいいんなんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿