2016年7月13日水曜日

スピード

8日かけたところを1時間程で移動した。
パイロットでヨットをやる方を何人か存じてるが、飛ぶことと、海面をsailingすることが等しい原理だからなのか、或いは、スピードの違いを楽しまれるのか。今度、元パイロットにお会いしたらうかがってみようと思う。

ヨットというスポーツ、このフィールドがスポーツの中で一番大きいと表現された方がいて、今日はその方とお会いした。今日も同じことを申されていた、その心は、やはり以前にsailingを経験されていたとのこと、ディンギーを楽しんでいたようだ。
改めて、フィールドの話に、納得した次第。

スピード、sailingで8ノットでたと喜ぶのは、愚生だけではない。パイロットの皆さんもその心境かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿