2015年6月26日金曜日

忘れもの

先月はiPadを忘れて大騒ぎ。結果、ゆうパックして貰い、無事手元に戻った。
今月、今朝はメガネを忘れてしまった。なんとも情けない限りだ。で、来月は・・・。

しかし、メガネがなくともblog投稿用の文はなんとか書けるので、まあ、なんとか、かんとか一日は大丈夫そうだ。
実際、この文は5ポイント程度と結構小さい。それがこうして、なんとかなっている訳だから、まあ大丈夫。と、少々忘れたことへの強がり自己弁護か。

ただ遠くはくっきり見える。今朝の海峡、それに湾も波が立っていた。ウサギが数百羽、飛び跳ねていた。
今日は一日中雨のようだ。車窓から山並みをみると、中腹から霧と言うより雲が山頂にむけ湧いている。

メガネの話に戻るが、以前は予備をデスク置いてあった。
その頃は書類などを見ることがあったので、そうしていた。今は殆どがそれがないので、予備は置いていない。
このような機会、今日は意識的に目周辺の筋肉体操でもやってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿