2015年6月25日木曜日

遠出先の酒場

遠出先の酒場、その店はNELSON'S BAR。
偶然にみつけて入ったことは昨日の投稿の通り。注文したお酒や食べ物が運ばれてくると都度、料金と引き換え精算する。所謂、cash on deliveryの仕組みだ。

昨夜、ホテルのチェックイン前にのぞいてみると結構混んでいた。外にも、いくつかのテーブルと椅子があり、昨夜は外国の男性がそのテーブルでパソコンをいじりながらビールを傾けていた。なかなかいい風景だ。

シャワーを浴びて出直そうと思ったが、部屋で少し寛いでいると飲気に眠気が勝ってしまった。

さて、そのバーにある調度品、これが殆ど船の装備品、それも結構古いものがある。室内の天井にはニスの利いた木製のブームがあったりだ。
前回、ウエイトレスに、調度品のことなどそれとなく聞いてみると、オーナーの趣味で、その人はヨットに乗っているといっていた。

次の遠出の折には必ず、このNELSON'S BARで一、二杯、楽しもう。






0 件のコメント:

コメントを投稿