2015年6月2日火曜日

popeye magazine

雑誌のポパイを久方ぶりに手にした。
愚息の家を訪問した際に、暇に任せて読んだが、なかなか面白い。テーブルに置いてあった1冊を読んだあと、バックナンバーは、と聞くと、あるよ、と。

iPadなどの画面情報とは全く異なり、好きなページをサラリとめくれば、好きな文章や写真に接することが出来る。その途中にもいろいろなイラスト、文面、それにCMがあり、意図的な編集をうかがい知ることができる。

読んでいるうちに、何か物事を想像したりするときには、やはりアナログからのほうがいいようにおもった。popeye  若者たちの雑誌とみられがちだが、そんなの関係ない。装丁もしっかりしてて、楽しい雑誌に変貌していた。

今朝の湾は曇り空を映し、色はグレー、ほんの少し波がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿