2020年10月29日木曜日

1名を除く5名・・・rev-1

昨夜、1名を除く5名みなさん飲みすぎたと言っていた。要は6人で一杯やった。
ビールの後に、新潟、山口、奈良、福井、で醸造されたお酒を飲む。そのあと、Hさんなどはのどが渇いと云いながら、焼酎を飲むのだから、始末が悪いと言うのかなんと云うのか。後から聞くとそれもかなり濃いものだったそうだ。
2次会は駅チカでフランスと南アフリカのワインを・・・、その二本目の赤がトドメをさしたらしく、翌日、ブツブツ言いながらHさんは昼食に担々麺を注文、ひたいに汗しながら食して、これで抜けたと言っていたけど・・・ほんとかいなとおもう。
愚生も担々麺を頼んでみたけど、いつも食べる店と比較すると、もうひとつのように思った。隣は酸辣湯麺、その横は麻婆豆腐・・・。彼も飲み過ぎ組である。

0 件のコメント:

コメントを投稿