2020年10月24日土曜日

親子セーリング体験教室

朝早くから親子セーリング体験教室の準備をする。
強風注意報が出ているけど、まあ、現場を見てみなければ判らないので・・・。
一応、メインセイルは2 ポイントとしておく。時間が来たので、大人4人と小学生2名で出港する。灯台の向こうの練習海域ではウサギがぴょんぴょん飛んでいるのが見える。西風で風速計は9mを指しているので、まあそんなもんだろうとおもい、一応、灯台を越えて練習海域に出てみたがメインを揚げ帆走してもスプレーなどを浴びることは避けられないので残念ながら中止の判断をする。
午後からの参加者には、その理由をお伝えして運河の体験教室に切り替えていただいた。
夕方からはお疲れさん会をする。メニューはポトフと焼き鳥、Hさんのお手製である。ワインとかビールとか日本酒など皆さんで楽しむ。ゲストのSさんも楽しかったといただいた。明日もボランティアで出港する。

0 件のコメント:

コメントを投稿