2019年8月9日金曜日

コーヒーを注文

某ファーストフード店で、冷たいコーヒーを注文したら、なんと熱いコーヒー」が出てきた。エッと思ったけど、それを受け取る、多分、こころの中では、熱いコーヒーでもいいかと思っていたのだろう。冷房の効いた店内で相殺されるから、まあいいやって感じ。
多分「アイスコーヒー」と言うと間違いないんだろう。それか「コーヒー」と注文するのもいいのかも。そうすれば、あちらから「ホット」それとも「アイス」と聞いてくるだろうから・・・。

暑いなか、今日は朝から、3箇所をはしごする。ふたつは仕事、コーヒーはその途中。もうひとつはKドクターの治療。もうひとつ、セーラー仲間との打ち合わせ予定が、英国人のMSさんの都合がつかないとのことで後日となる。本音は暑いから助かった。
彼から、I suggest we think about this after Oborn. とメールがある。このObomって・・・、ああ、お盆かと。それと、nではなくmなんだとも。冷たいコーヒーはcold coffee、氷入りはwith icesか・・・。
そういえば、お盆の最中、3日間連続開催されるヨットレース3本が、台風の影響で中止すると、Yさんから配信があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿