2019年8月20日火曜日

古いipod@mccafe

appleがWiFiやbluetooth付きのipodを発売した時に直ぐさま買った。
航空機を利用する出張などではエアーライン休憩所でWiFiを利用してInternetなどよく使った。これが、iPhoneの原型となり、それから数年後に発売されたと記憶している。
この古いipodには、5500曲ほどの和洋音楽をインストしている、古い曲ばかりだが、これはこれでいい。ヨットの写真もかなりの量が保存されている。メモ帳には忘備文が記されているので、読み返すのも面白い。最近はよくこれを持ち歩く。

今朝は久しぶりに朝マックをやっている。mccafeはなかなか美味いし、いい具合に冷房は効き、人は少ないので、オフィスにもなる。NPOのオフィスにも、本業のオフィスにも。
2杯目のコーヒーではプライベートオフィスと化して、ブログを綴ったり、メール返信したり、である。アウトドア派のYさんより、メールである島の緑の丘を徘徊中と記された写真をいただく。以前、ルナ艇長よりクルージングで誘われた島であるから、なお印象深い。
徘徊・・・、そういや、我々だって海面を徘徊しているようなもんだ。我々?これはセーラー諸兄には失礼な言い回しであった。愚生と修正しておこう。

と、いうことで今日のブログは@mcdonaldから、1/5500の曲を聴きながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿