2019年8月19日月曜日

夏休み明け

夏休み明け、久々に出社した。
朝の挨拶代わりに、長く休んだので、来る道が判らなくなったよと、ジョークを交えると、約1名が、本気にされて、エエッ、どうしてですかと、突っ込みをいれてきたのには、参った。勿論、誤解なきよう解説したが、ひょっとして・・・。

パソコンのスイッチを入れるも、愚生のほうの立ち上がりが遅く、なかなか、である。来月また研修があるとのことなので資料など整理する。階層別にいろいろパーツを作っているので、一覧表にして並べ替えたり、付け加えたりする。まあまだ時間があるので大丈夫だ。

それと久々に会ったbilingual女史に「豊かな海」はどう訳せばいいかなと、聞いてみると、直ぐに3例を考えてくれた。それに関する缶バッチ図案をみせると、なかなかいいじゃないですかとの評価。更にチラシもみせて、これとセットにする旨を伝えると、海の環境活動の主旨なども褒めてくれた。

夏休み明けの大気は不安定、16時なのに外は真っ暗になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿