2017年12月29日金曜日

御用納め

今日は御用納め。
ビルの中のスターバックスには朝の列がない。在来線は空いているが、新幹線の改札は多くの人で混雑していた。新年を日本で迎えるのか、外国人観光客も多くおられる。

納会を終え、昼には退社する。
頼まれものを買うために途中下車する。それを済ませラーメンを食べた。この店は1944年から続いてるらしく、安くてボリュームもありで、とても美味かった。
帰りの湾は波静かだったけど海峡から灘にかけては、なんと白波が立ってた。
元旦はなんとか静かな灘であって欲しいと、そう思った。

今夜も寒い中、火の用心の見廻りをなさっておられる、ありがたいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿