2017年12月4日月曜日

笑うに笑えない

数ヶ月前に、池井戸さん原作の「アキラとあきら」というドラマが放映された。
このドラマは9話からなるも、それが8話で終わりと思い込み、最終話の録画を忘れてしまってた。要は見そびれた訳で、それが先月、再放送があると知り、早々に予約、録画した。陸王然り、池井戸さんの本のドラマ化はどれも大変面白い。

その再放送で、今度は何を間違ったか、7話が最終話と思い込み、ついでに6話も録画した。その7話をみてたら当然のことながら次回に続くことがわかり、慌てて番組表を確認したら、なんと翌日に8話9話が放映されではないか、よって間一髪予約した次第。数ヶ月前に8話まで見終えているものを、ここにきて、それをも忘れるとは・・・。

一昨日も艇にあるニューペック電子海図用モニターのブラケットを延長する為の寸法採りを忘れ、もうひとつ、CQRアンカーとチェーンを結ぶシャックル径の計測も忘れてしまった。

まあ、笑うに笑えない、今日この頃の現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿